キーツに着手、そして

La Mangue Bleue

2017年08月02日 18:44

8月に入りいよいよキーツマンゴー収穫に着手!
未だ僅かだがアーウィンマンゴーが残っているので、その収穫、選別後ににキーツマンゴーの収穫。
なので、太陽もかなり上がってしまい、暑い暑い。
袋を1個づつ開けて状態を確認しながら採るので、かなりの時間がかかる。
ヘタから肩の部分がこんな風になったら完璧


余りの暑さで1列でネをあげた。・°°・(>_<)・°°・。
今年も相変わらず大きそうだ。



予想超えなので、箱に入れば皆さんのところには大きめのキーツマンゴーが届きますよ。

昼前には体験 島唐辛子摘み&コーレーグース作り。


今日のお客さんは写真NG
ですが、宮古島に来る前に本島で沖縄の野菜検定⁉︎を受けてきたと。
で、島唐辛子はビタミンCが非常豊富に含まれてて、何とゴーヤの5,6倍らしい。
但し生の状態での話。
辛くて多量摂取は…



関連記事