2012年12月17日

最後の初!?

昨日までの数日間の昼間は夏に逆戻り。
最高気温25℃超えの夏日。

年末までにマンゴーのお仕事も今日一段落。

島らっきょうもちょっと除草したけど、まだまだ手を加えることも無し。

お試しで11月21日に種まきした「ハツカダイコン=ラディッシュ」の初収穫。今年最後の初収穫なのだ。
名前の通り20日で出来るかなと思ったら、やっぱり寒いので多少遅れた。 
タネ袋の写真の様にまん丸くはないけど、カリカリと歯ごたえも良く、ピリッとして、イ―じゃん。


手間もかからず、収穫後も泥を水圧で簡単に落とせて、まさに農作業不向きな私めにはピッタリ。
年明けから本腰入れようかと思案中だけど、JAの直売店とかで売れるかなぁ~。
宮古島のレストラン、居酒屋さん、いかがでしょ?
もちろん農薬なんぞは使ったおりませんよ。



  


Posted by La Mangue Bleue at 18:19Comments(2)ラディッシュ