2022年05月31日

コヤツか⁈

だ、誰がかじった⁈


コヤツ、かなり怪しい




#宮古島 #マンゴー #キリギリス #クツワムシ #かじられた
  


Posted by La Mangue Bleue at 12:57Comments(0)マンゴー

2022年05月30日

振り回されて

今朝も青空全開!


土砂降りからのピーカンで極端すぎる天使に振り回されてます⁉
マンゴーも日毎に大きくなってます


こちらからご注文ください♪

#宮古島 #天気 #マンゴー #キーツマンゴー   


Posted by La Mangue Bleue at 11:56Comments(0)マンゴーキーツマンゴー

2022年05月29日

断念

日曜日返上で朝早くからお仕事してましたが、10時頃から頭痛が…
熱中症を恐れあり、中断!
残念ながら今日はこれで断念
今日は日本中最高気温だったらしい



最近来島されてる観光客の方からマンゴー買いたいコール📲が多々あります
マンゴーは未だなんです
ご注文はHPからお願いします



#宮古島 #マンゴー #注文 #ネット販売 #熱中症
#断念   


Posted by La Mangue Bleue at 19:47Comments(0)マンゴー

2022年05月28日

日曜日返上

朝の豪雨がウソの様に晴れ上がった!
こりゃ梅雨明けダ‼


これから厳しい太陽光が差し込む前に大急ぎで袋掛け


明日も日曜日返上だなぁ

#宮古島 #梅雨明け #袋掛け #マンゴー #厳しい日差し   


Posted by La Mangue Bleue at 18:29Comments(0)マンゴー

2022年05月28日

諦めた

明け方から大雨
雷ピカピカ、ゴロゴロ
記録的短時間大雨情報も‼
雨雲が切れたので畑に向かうと道路冠水で迂回、


また冠水で迂回、


最後にまた冠水


まだ降る予報

帰れなくなると困るので、とりあえず午前中は諦めた‼

#宮古島 #大雨 #大雨警報 #記録的短時間大雨情報 #冠水 #通行止め #諦めた   


Posted by La Mangue Bleue at 08:11Comments(0)天候、季節

2022年05月27日

収穫前の

相変わらず雨続きでさが、袋掛けスタート
とりあえずはキーツマンゴーから


収穫前の最後のお仕事

#宮古島 #マンゴー #袋掛け #収穫前   


Posted by La Mangue Bleue at 18:19Comments(0)マンゴーキーツマンゴー

2022年05月24日

大量注文

大量ご注文‼


LA MANGUE BLEUE
#宮古島 #パッションフルーツ #ジャマイカンリリコイ #大量注文   


Posted by La Mangue Bleue at 14:03Comments(0)リリコイ

2022年05月22日

採れてます

毎日よく採れています。


上品な甘さとゆったりとした南国の香りが女性に大人気のジャマイカン・リリコイ


HPからどうぞ❣️


#宮古島 #ジャマイカンリリコイ #パッションフルーツ   


Posted by La Mangue Bleue at 17:38Comments(0)リリコイ

2022年05月20日

お待ちしてまーす

2022年マンゴーももうすぐです❣️
たくさんのご注文をお待ちしてまーす☆


こちらから
#宮古島 #マンゴー #注文 #お待ちしております   


Posted by La Mangue Bleue at 17:40Comments(0)マンゴー

2022年05月18日

お早めに

マンゴー収穫まであと1ヶ月半くらい
この中に既に売却済、予約済のマンゴーも‼
あっと言う間にマンゴーの季節ですよ。


お早めにどうぞ❣️
www.la-mangue-bleue.com

#宮古島 #マンゴー #売却済 #予約済   


Posted by La Mangue Bleue at 11:28Comments(0)マンゴー

2022年05月07日

ヘロヘロ

5月5日まで毎日雨続きだったけど、6日からいきなり晴れ


午前中マンゴーハウスに居たけど、日差しでとてつもない暑さ‼
これじゃマンゴーが日焼けしてしまう‼
天気予報では来週からまた傘マークがちらほら。
なので、午後からハウスに遮光用に石灰散布。

1人でやるとコレがとんでもない大仕事!
でも何とか散布して、後片付けして終了。


暑さと足腰の痛さで、ヘロヘロになりながら帰ろうとしたら、車のバッテリーが完全にあがってる!
たまたま来た向かいの畑の人に助けてもらって、ウチまであと僅かというとこで、スマホ置き忘れに気付き逆戻り。
昨晩は経口補水液OS-13本飲んで寝ました。

  


Posted by La Mangue Bleue at 11:46Comments(0)マンゴー

2022年05月03日

電気工事

午後から少し晴れ間が見えたので、電気工事
分電盤からハウスに電線引き込み、




電撃機器を設置


機器には電気は通ってるけど、肝心のパイプに通電してるかは?
触るの怖いし、テスター無いし、あっても使い方分からないし…
やっぱりGW終わったら電気工事屋さんに見てもらった方が良さそうダ⁉
一応、感電注意はお知らせしておいた



#宮古島 #電気工事 #電撃   


Posted by La Mangue Bleue at 18:42Comments(0)その他