2019年10月24日

仕込み⁈

予定より遅れたけど、島らっきょうの植え付けをした。
畑地では無く、ポットで体験島らっきょう植え付けをやってみようと思って。
今回は鳥取と砂丘らっきょうを模範に砂を混ぜるので、まずは砂を取りに、近くの海へ。
仕込み⁈

台風で打ち上がった砂がかなりあり、雨で塩抜きも大丈夫だろう。
仕込み⁈

発泡スチロールに分けて入れる。
砂は意外に重いのだ。
仕込み⁈

持ち帰った砂は石やサンゴのカケラも有るので、ふるいに掛かる事2回。
仕込み⁈

仕込み⁈

仕込み⁈

コレ、熱帯魚の水槽の敷石に使えないかなぁ。
2回に分けて砂取りし、古い終わったらこれだけの量。
仕込み⁈

ハウス内に吊るしてあった島らっきょうを取ってきて
仕込み⁈

漸く植え付け開始。
仕込み⁈

伸びて来たら土を足すの事を考慮して、1ポット5球。
今日は10ポット試し植え。
お水をあげて終了。
仕込み⁈

半年後には収穫できるかな⁈

体験『島らっきょう植え付け』スタートします。
HPアップしないと!


同じカテゴリー(島らっきょう)の記事
あと2週間ですヨ
あと2週間ですヨ(2019-11-17 21:58)

始めました
始めました(2019-11-03 16:51)

何ハウス⁈
何ハウス⁈(2019-06-18 16:30)

種作り保存
種作り保存(2019-06-15 17:08)

大量注文
大量注文(2013-04-24 20:46)

本日オープン
本日オープン(2013-04-16 22:52)


Posted by La Mangue Bleue at 19:27│Comments(0)島らっきょう
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。