2011年09月14日

いつの間に?!

今日はライチ(荔枝)の鉢植えをマンゴーハウスの一番奥に1棟1本で定植。
計12本分をシートを切って、穴掘って、ココピートを混ぜて植え替え。

本当は外に植える予定だったけど今年は台風が多くて、これは施設内で栽培しないと無理かなと判断。
風にも弱いし。
いつの間に?!
いつの間に?!

結構大きくなるライチの木だけど大きくなったらその時はその時だっと一番風が当たらない奥に落ち着きました。


いつの間に?!


とフッと島トウガラシを見るとナントナント知らぬ間に実が付いているではありませんか。
未だグリーンチリ状態、つまり緑色。これからオレンジからレッドチリになる。
取り合えずまずは自分用にオリーブオイルでオリジナルオイル漬けでも作ろうかなぁ~。




Posted by La Mangue Bleue at 16:33│Comments(0)
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年09月23日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。